カネとゼニとサツ

1月まで予定を詰めているので、一度でも体調を崩すとドミノ倒しみたいに倒れて行きそうです。
反省しないね。しろよ。

バイトでした。レジに触りました。
レジってなんだかわからないけど楽しかった。はやくバイトに慣れたい。明日もバイトです。

高校時代からバイトをしています。

二つ前のバイトはシフトが曜日固定でした。水・金・土で入っていたのですが、これがキツい。水曜はクローズ、金曜はオープン。中々仕事を覚えられませんでした。そして、人間関係が酷かった。

一つ前のバイトはやることは少なかったけれど体力勝負でした。精神的にも色々と害のあるバイトでした。

とにかく二つとも、働くのが嫌で仕方なかったです。
今のバイトは、なぜか嫌で仕方ないということはありません。
苦手そうな人はいるけど、別に大丈夫。…まあ、楽しいという訳ではないのですが。

お金を貯めれば楽しいことが待っています。少なくとも苦労はしません。私は、娯楽のために働きます。この考え方は間違っているとは思いません。
「生活のために」と言うと、実家生が何を大げさなと思われるので言いません。貯金もして、適度に遊びます。せっかくの大学生活です。
遊ぶにはお金が必要です。だから、働きます。


「バイトが楽しい」「嫌なんて思ったことない」
と言えるようになってみたいです。一度は。



広告を非表示にする