睡眠時間4時間半?


年が明け、2015年。

ブログって、昔はあんなに簡単にすらすらと書けてたのに、なんで今は書けないのだろうか。下書きばっかり溜まって行く。

新年の挨拶「あけおめ」に未だ慣れません。そのくらい、「あけましておめでとうございます」にくらい、時間を費やしても良いのではと思っています。


  • 近況
サークルの練習が毎日のように入っています。その中で、いかに他のことをこなして行けるかが今月の課題です。「面倒臭いことを後回しにしない」こと。大事です。
仲良くなりはじめた人たちと顔を合わせるのは楽しいです。9つの曲全てに、私的な違いが出せれば良いなと思います。

  • アーティスト、曲にハマるたび思うこと
「なぜこれが好きなのか」「他の好きな曲との共通点は何か」を考えます。割ときりがありません。
世の音楽好きには色々います。歌詞から入る人、曲から入る人…もっと細かく分類することも可能です。
椎名林檎m-floいきものがかり山下達郎ドビュッシーTOKIOも聴く私は、そこに共通の何かを見出しているのか。それとも、それぞれ違う部分を聴いて気に入っているのか。
いつか本格的に分類してみたいです。
よく聴く曲を集めて、各曲を楽曲分析して、表にして眺めたい。
コンピューターならやってくれるのだろうか。やってくれるのだろうな…現代ってすごい…。

  • 悩み
スケジュール帳の書き方について悩んでいます。あまり確立されていません。
どうすればより使いやすく、見やすくなるのか。奮闘中です。


朝活ができるようになりたい、朝のダラダラとした無駄な時間を有効に活用して行きたい。あれ、こんなこと、この間ここに書いた気がする。だめじゃん。

ちょっと読み返してみよう。そのためのブログです。