朝のぐうたら

「絶対に自撮りなんてしない」

 

と思っていた20歳の頃の自分と

今を考えて

人は環境で変わるものだと実感します。

成人式の写真をみて思いました。

 

女子大に入ってから女子大生disをずっとしていたのは、きっとその環境に染まりたくないからだったんだな。

 

さて

自分の会話の中に悪口の比率が高くなってきてしまっていて、

さすがに嫌気がさしています。

悪口として言っているつもりがないのでタチが悪い。

あとで気づいて後悔します。

 

今年はもう少し、学んできたことを生かして、異文化を受け入れられるようになりたい。

disばかりではなく、良いところをしっかり見ることのできる私でありたい。

 

そう思っています。朝。

 

 

広告を非表示にする