久々のインフルエンザにかかって

 

手洗いうがいなど、ここ最近注意はしていたのですが

かかりました。インフルエンザA型。

 

咳から始まり、38.8度まで上がり、歩くこともままならず、関節弛緩症にはよくある力の抜け方、関節の痛み、頭痛、吐き気、…

 

よく体調を崩す方ではあるのですが、久々にやばいのにかかってしまったと思いました。

熱は大したことなくても、きついもんはきついんだな……

 

昨日今日と寝たきりになって思ったことがあります

 

・枕の大切さ

普段いつも枕を使わずに寝ていたのですが、病院でインフルエンザの検査をする際に枕を使って寝たところ、かなり楽に横になれました。

家に帰ってからも枕を使うと少し楽になったことから、枕の偉大さを実感しました。

 

・インフルエンザにかかった時の自分

まず何もできなくなります。動けなくなるので、最低限の連絡を取った後は何もせず、寝たり起きたりを繰り返します。

食欲もないので、ダイエットができます。

 

・食欲がないにもかかわらず

雑炊とゼリーとうどん以外のものが食べたくなります。

 

早く治したい。